さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら kyopon2017@yahoo.co.jp



毎朝泣きながら作っている自作弁当を紹介します

今日、会社にFireHD10を持ってきたのです。けっこう重くて・・。もっと小さいタブレットでもよかったかなあ。そして頑張ってもってきたけど開かずに、そのままということがよくあるのです。無駄!

なので、さっとなんとしても昼休みに書きますね。

 

僕は、節約のために自炊、そして悲しい事情により、弁当自作を始めました。ほんとうに悲しいです。

会社が移転をしたのです。以前は、夢のまち品川駅港南口でした。あふるるバカリのランチ、店、そして天国喫茶ダリ(号泣)があったりしました。

しかし、移転先は何もない。。まわりになにもないのです。それは事前にGoogleマップでの調査でもわかっていました。なんもないって。そして山の上にあるのです。

最悪です。

山はいつも僕を苦しめる。同じこの顔と暗い体。ないと!!!

ごめんなさい。

 

なので、自作弁当をはじめました。

そうだ、書いていて思い出したですが、自宅のまわりもなんもなかった!!のです。最悪です。よくこんな厳しい環境で。。あれ、東京なのに。

 

閑話休題かつ本題回帰します。

https://www.instagram.com/p/BxZChdAFJL6/

今日は自作おじさん弁当を作りました!昨日の残りです!鶏皮といんげんなどの炒め物とハーブソルトをいれた卵焼きです!鶏皮といんげんは弁当入りを見越して味を濃くしました!味ははっきり言って美味しいです!天才かもしれない…ほんとに…また頑張ってつくります!

これが弁当開始初日のものです。「インスタグラムにアップロードなんてしねえ」と思っていたのですが、まあいいかなと思い、自尊心をみたすためにアップロードしました。

https://www.instagram.com/p/Bxto7iqFIw9/

これは業務スーパーのトマトソースと冷凍サラダチキンのものです。業務スーパーのサラダチキンは安くて量が多くてそして美味しいんですよ。大きなチキンが2つで178円ぐらいです。コンビニは1つで200円くらいしますよね?

https://www.instagram.com/p/ByWy6RbAazz/

また今日もおじさん作弁当ですよそしてまたサンドイッチですわたしはかつてサンドイッチ高木と呼ばれていましたほどのサンドイッチ好きなのです今日はカルディの生ハムを1パックまるごと使ったのです…だから単価が高くなりました🌋ロメインレタスと生ハムは合いますね #ロメインレタス #自作弁当 #カルディ

白米だけではだめ!と考えて、サンドイッチも作りました。以前にも作ったのですが、トマトを入れたため時間がたってアチャとなった経験を活かしました。あとレタスもアチャ(>_<)になってしまったので、水分の少ないレメインレタスを使いました。わざわざマスタードも買ったんですよ。節約になっていません!

https://www.instagram.com/p/Bzhi5bWgdsk/

パッとしてない弁当ですが、おじさん自作なので許してくださいねおじさんですが、安易な野菜炒めには抵抗があるのです!今日はフレンチ風ハーブソルトとライム塩で味を調整しました。沢山の野菜それぞれの美味しさが出てました。醤油みりん酒なんて使わない それがおじさんの抵抗なのです 今日は☆☆#弁当男子 #弁当#弁当おじさん #弁当おじさん本舗

 

無印良品レクタングルの弁当箱を買ってから、だいたいこのようなものになってしまいました。ちなみに野菜は冷凍野菜と、自分で切ったものを使っています。冷凍野菜、なんでいままで使わなかったのかな?と思います便利!

https://www.instagram.com/p/B0DiAHVgwuL/

元の色合いが悪くて…でも加工を頑張ったらごまかせました!今日は小松菜玉ねぎと瓶詰トマトソースのマカロニと胡瓜とズッキーニの漬物と卵ですズッキーニ美味しいですよね 生でも焼いても煮ても 羨ましいな#弁当 #弁当男子 #弁当おじさん

なんかオチがないのですが、これで終わりにしますね。

 

でも、料理はたのしいですね。台所がほんとうに狭くて限界なので泣いているのですが。。たのしいです。

そして、もっと悲しいことを思い出しました。

 

自分がなぜそこそこ料理ができるようになったのか。

それは、長野での山奥別荘ニート生活働きたいニート生活があったからです。

あの時は、スーパーに連れていってもらい、次にまた行くまでの食材を買ってもらって、あとは自分で一人で作って食べるという生活だったのです。ガスもなく、カセットボンベを駆使して>< 買い物になんて行けない!あるものだけで、どうにかこうにかするということを、やっていました。

だから、できてしまうんだ。。と気づいてしまって、やはり泣いています。泣いてばかりです。だれか、慰めてください><おわり