さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中野友加里 最凶伝説まとめ【フィギュアスケート】

昔のmixi日記から発掘。 いろいろ加工しようかなと思ったけど、読んでたらあまりに我ながら面白いので、そのままコピペで対応しました。 ちなみに2009年4月1日にこの日記は書かれています。 フィギュア中野がフジ内定、来季で引退か http://news.mixi.jp/vie…

【ジャニーズ】大人のゆらめき、大人の繋がり 嵐「復活LOVE」

復活LOVE【初回限定盤】(DVD付) アーティスト: 嵐 出版社/メーカー: ジェイ・ストーム 発売日: 2016/02/24 メディア: CD この商品を含むブログ (2件) を見る この曲を初めて耳にしたのは、「めざましテレビ」で「嵐の新曲発売決定です〜」というナレーション…

音楽で人生をやりなおしたいと思わせてくれた動画【ゲス】

Twitterでいつも僕を応援してくれる方が教えてくれた動画。 ※違法なのでみんな観ちゃだめですよ!!! www.youtube.com ダメ!絶対ダメ! でも、これは凄いですよ。某関西系ジャニーズの番組に我らが「ゲスの極み乙女。」が出演したんです。 小粋なトークか…

【忘れられた名曲】D-LOOP「GLORY DAYS」

grace mode(CCCD) アーティスト: D-LOOP 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス 発売日: 2004/05/12 メディア: CD 購入: 4人 クリック: 27回 この商品を含むブログ (12件) を見る GLORY DAYS アーティスト: D-LOOP,飯塚真純,葉山拓亮 出版社/メーカー: …

春のナンノ祭り3 高貴すぎるヨーロッパ系シングル&「月夜のくしゃみ」

いよいよ明日に迫った南野陽子様のコンサート! もうヤバイです。「ナンノ…会える…嘘だ!」「俺は汚れている!ナンノはまだ美しいままのに!!」ナンノが存在している事が信じられない!実在するのか・・・ 実はナンノのイベント等には行ったことがない。当…

ポエム系レビュー ゲスの極み乙女「キラーボール」

www.youtube.com 歌詞 http://j-lyric.net/artist/a05866a/l02fac0.html 「なんだまたゲスの乙女。かよ」と言わないでほしい。 僕だってそう思ってる。でも聴くのを止められない。自分だってよくわからない。何故そこまでゲスを聴くのか。 前にも書いたよう…

長い間、本当にありがとう!涙が止まらない

先日の「さよなら、新大久保」 maemuki.hatenablog.com これを見たある人からメッセージを頂いた。 あまりの内容に、心配して頂いたのだ。正直Twitterでは絡みがない方だが、過去のメッセージのやり取りがあった。 そして「mixiの日記からずっと読んでます!…

さよなら、新大久保

8年近く住んだ新大久保を出て、引越をすることが決まった。 そもそも「何故新大久保に住んでいるのか」とよく聞かれる。 「何故吉祥寺なのか」とか「何故花小金井なのか」とか、他の場所だと聞かれることはあるのだろうか。質問者のイヤラシイ好奇心が透けて…

ゲスの極みの乙女。「私以外私じゃないの」をピアノで弾いてみたけど…

www.youtube.com この曲難しすぎる。 聴くのと、弾くのではぜんぜん違う。 そもそもこの曲、ピアノで弾くのには向いてない!16ビートだし、もっともピアノソロで弾くのには適してないよ! 本当は「魅力が凄いよ」の1曲め「ラスカ」をカバーしようと思ったん…

ゲスの極み乙女。が今までの「バンド」と大きく大きく異なる点。

どうも本気で好きだと思われてなさそうな、ゲスの極み乙女。よく考えたら殆ど初めて聴いたその日の衝撃で記事を書いてしまったのだ。あまり説得力がない。 その後1stアルバム「魅力がすごいよ」を聴きこむ内に、興奮は深いものとなり、強いものに代わり、自…

やっと僕も気づいた 「私以外」は「私」じゃない」って。 川谷絵音の混乱と狂気 ゲスの極み乙女「魅力がすごいよ」レビュー

ゲスの極み乙女、全く興味が無かった。 でも、ローラが出ているCMの「私以外私じゃないの」のサビ部分を聴いて「おっ良いかも」と思った。 でも、「ゲスの極み乙女」を始めとした新興邦楽ロックに全く興味が無かった。新興邦楽ロックとは、まあ新し目の若い…

春のナンノ祭り2 南野陽子の激名曲シングル達をレビュー!【80年代アイドル】

maemuki.hatenablog.com 前回はナンノについて語るはずが、吉沢秋絵について半分以上使うという体たらく。いくらなんでも酷すぎる。しかも「吉沢秋絵について悪く書きすぎ」とかTwitterで知らない人に言われるし。 おまえさあーこの時代にたとえ悪口でも吉沢…

春のナンノ祭り!南野陽子大特集!前編【80年代アイドル】

やったー! 友達がチケットを取ってくれて、今月に行われる南野陽子のコンサートに参加できることになりました! その友達とは久々に再会したんです。当時はインターネットも発達してなくて、あまりコミュニケーションを取ってなかった。 でも今はTwitter等…

20160204 今日は「立春」だからスケアクロウの「立春」の"コラージュ"をピアノを弾いてみた。

maemuki.hatenablog.com スケアクロウの「立春」やはり今日はこれを思い出した。 電車の中で思い出したので、「そうだ」と思って聴いてみた。 相変わらず、素晴らしい。でも、立春に聴く「立春」だから素晴らしいのかも。 いつもとは違う貫きがあった。 「立…