さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もうKIRINJIのエイリアンズの事は忘れてあげてほしい

最近はキリンジのエイリアンズ信仰がどんどん深まっています。 先日も関ジャムの番組の令和に活躍する若手アーティストが選ぶ最強ソングベスト20の2位に入っていました。 若手アーティストのみなさま…ということはキリンジのエイリアンズがリリースされた200…

1992年5月21日の発売日に買ったLUNA SEA「IMAGE」について5月21日に書きますね

今日5月21にちは1992年5月21日に発売されたLUNA SEAの「IMAGE」の発売からウン十周年ということで、なんとなくレビューしますね。 このアルバムを買ったのは、自分はまだ15歳だった1992年5月21日でした。発売日に買ったのでよく覚えています。 「何をそんな…

【人生】公園でボーッとしながらズッと考えていた事

ここ最近は公園に行ってボーッとしています。この間は上野の不忍池のほとりでボーッとしたりしました。 ベンチに座って、陽の光を浴びて、風を感じて、好きな水場の風景を眺めていい気持ち。音楽はあまり聞かなかったり、本なども読まず、iPhoneもあまり見ま…

明日からやっと

ここのところ鳴りを潜めていましたが、明日からやっとゴールデンウィークっぽいことをします。 天気が良い日はいつもどおりに過ごしてしまって。反省したのです。 いつもどおり、土日祝は朝10じからやっているスシローに行ったり。 いつも毎日行っているドト…

【追悼】La'cryma Christi 「Lime rain」

4月5月の連休なのに、寒い雨が降り続いて、自分は寒さに弱いので、ずっと部屋で縮こまっていました。 今の自宅からは窓の外が見えないので、雨の姿を見ることもなく、音だけを聞いていました。水の音は自然のもの。そんな事を考えたりしていました。 もう止…