さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



さようなら、甘いものたち🥺

この間、行った健康診断の結果が郵送されてきました。体重は63㌔代とキッチリ乗っていました。自分の家の体重計はとても小さくて、そんなに大きくもない自分でも、そこに乗り切れているのかが不安だったのです。健康診断にある体重計は当然に、信用できるものですよね。しかし、別に痩せたくはないのです。ほんとうに。

自分は、昔53㌔くらいだったと、この16年前のブログで確認したのです。

maemuki.hatenablog.com

身長は172センチなのに体重が52キロしかない。もっと太りたい。せめて62キロは欲しい

 こう書いてあったのですが、怪しいです。まず身長はサバを読んでます。永遠の170㌢のはずです自分は。。誰も読んでいないに等しいブログなのに。しかし体重52㌔は…たぶん嘘ついていないです。当時はほんとうに貧しかった、食うのにこまっていた…そして高校の時とかもこれくらいの骨川スジ衛門だったのです。その後、ジムに通って、めでたく63㌔くらいまで増やしたのです!大変だったんですよ!

話がそれました。

 

健康診断の結果ですが、糖の血が高い、要注意との指摘がありました。。毎回そのように出ているのですが、たしかに最近は間食をよくしていました。。

 

そんな報を見たのが影響をしたのか、甘いものを食べた後に、ちょっとイヤな感じになってしまうのです。もわもわとした感じです。。やはり糖を取り過ぎのようです。

 

今日も、昨日「チョコモナカジャンボ」を食べて、もわもわとなったので、途中で食べるの止めて冷凍庫の取っておいたものを、食べたら、やはりダメでした。。

 

とうめん、甘いものは控えます。。悲しいな。

f:id:maemuki:20200917230039j:plain

ミニストップの「和栗モンブランソフト」も、期間限定で終わる前に、もう食べられないなんて。これはほんとうに美味しいのですよ。ひとくちモンブラン部分を食べただけで、わああとなりました。あと下のほうに沢山はいっている栗ソフトクリームも、ひそかに栗の風味がして、それが逆に自然で良いのですよ。。

f:id:maemuki:20200917230325j:plain

これもミニストップの「なめらかプリンパフェ」です。これは焦がしカラメルが効いていて、ソフトクリーム、下のなめらかプリンと合わさって、とても美味しいのです。。食べたいよう><

f:id:maemuki:20200917230608j:plain

これもこれもミニストップの「アップルマンゴーパフェ」です。。これも最高です。。しかもお値段330円くらいなんですよ。まあ普通のコンビニスイーツは、家にそのまま持って帰れるという違いがありますが、やはり美味しいです。イートインでゆっくり食べたり。。悲しい悲しい

f:id:maemuki:20200917230819j:plain

まだあるんですよ。これは「完熟白桃パフェ」です。また「果実氷白桃」もあったりして…どちらもおいしいんです。。

f:id:maemuki:20200917231022j:plain

これももうダメです。「アイスまんじゅう」の存在をつい最近まで知らなくて。。自分は「あんこ+乳製品」が好きなのです。食べてみてえと思っていたら、ミニストップが入荷を開始するようになったのです。もう嬉しくて。。そして美味しいですもちろん。

ああ、ほんとうに。美味しそうだけど、今でもモヤモヤしてしてきました。。

飲み物も、水かお茶にします。甘いものはもうダメ!さようなら、甘いものたち…🥺