さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



【人生】これまでの経験から 今の自分に対して思うこと

これまでの人生は他の人と同じようにいろんなことがありました。良いことも悪いことも。

自分は良い時に居た時は、あまり良い時だと思えなかったのです。アマノジャクだということもありますが。

そして後になって、全て終わって、ああ、あの時は良かったなあと思ってしまうのです。

 

今の自分は、良くないこともあるけど、確実に、時間が過ぎたら、あの時は良かったと思える時間を過ごしていると自覚できています。

これから何があっても、ずっとそう思えるはずです。それは今より良くない時をたくさん過ごしてきてしまったからかもしれない。それは近い時に。

 

最近はもう、あまり考え込むことをしなくなりました。

いろいろ考えすぎてしまっていたのだと思います。やはり自分はバカで不器用なので、考える必要があったのです。だからもう何も考えない。

自分はこの世をただよう生物のひとつにしかすぎない。そうですよね。

 

ただし、自分の中には宇宙がある。それは信じています。そこには誰も立ち入らせない。どんな時でも、自分はそこにいて、誰にも支配されなかった。そういう人間だったのだと思います。しかし、そうできなかった弱い自分もいたということも確かです。

もっと強くなって、もっと抗いたい。自分の世界を守りたい。

そのために、なんとか生きていこうと思います。

おわり

こんな景色を生で見てしまったから宇宙とかなんだか思うようになったのかも><