さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



【決意】ブログを更新したくなるような生活に変えて更新できるようにします

最近はブログを更新できていません。それはネタがないからです。

「じゃあいつもの通りアナタのくだらない日常ネタを書けばいいんじゃないのラリロンとかアノあほくさいやつ」

と思うかもしれません。そういうのはもう止めたいのです。

最近は、文化的な生活を送れていません。音楽もあんまり聞かなくなり、映画も見ず、読書も薄い感じ。

パープー生活なのです。

 

とりあえず恥ずかしいカミングアウトをします。

ブルーレイプレイヤーを購入したものの、まだ箱を開けていないのです。買ったのはもうかなり前。さすがに2022年だと思いますが、、

それに備えてソフトも買ったのです。ブルーレイディスクのやつは無いけど><

とりあえずブルーレイプレイヤーの箱を開けること、それが目標です!!

 

僕が見たいなと思う映画は、ネットサービス上にはありません。ほんとうはネットフリックスとかには少しあるみたいだけど。なのでプレイヤーを買った次第です。前のが壊れたのもありますが。

家で映画を観る気にもあまりなれないのです。やはり自宅の部屋は現実。映画に集中できないですよね

なんで、ほんとうは映画館に行って観たいです。でももう寒くて。。

新宿武蔵野館、シネマカリテあたりなら、なんとかサッと行けそうですが。

ああ、上映映画一覧を観て選んでしまうことが普通だけど、かつて長野県上田市に住んでいたときには、上田映劇という映画館にとりあえずやっている映画を観に行くということをしてました。それが楽しかったのです。まあその時はスクリーンが1つだけだったというのもありますが、映画を選ばないって楽しいんですよね。

こんな感じです。

ということで、ブログを更新したくなるような、文化的な生活に変えて行きたいです!

おわり

グルメネタでもいいかも?写真はラーメン大!