さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



ブログ非更新のちゃんとした言い訳と文化活動予定の報告ブログ

ブログを更新しようと文化的な生活を送ろうと書いたのですが、文化的な生活を送れていないので、更新できていません。

なぜか送れていないのか。それにはちゃんとした言い訳があるのです。ちゃんとした言い訳だなんて。自分を正当化するにもほどがありますよね。許してください。

これは電気毛布のせいなのです。自分のせいではありません。なんせ夜は寒いじゃないですか。なので電気毛布を活用するしかないのです。

電気毛布は敷くタイプを使っています。なので普通の布団をかけないといけないのです。くるまる感じになります。そうするととても温かいのです。長野の山奥のような寒さからは逃れられる、実際に逃れられていたのです。マイナス20℃の世界から!なので使うしかありませんよね。

そうるすと、もう起き上がれないのです。

自分は夜にこうして今もこうしてブログを書くスタイルなのです。昼には書く気があまり起きません。なので夜なのです。夜といえば寝る、そうなりますよね。

要するに、夜には電気毛布にくるまっているので、ブログのために起き上がるということができないのです。わかりましたか??

そうなのです。電気毛布に布団。これが原因なのです。わかってください。これも自分もせいではない。電気毛布さんのせいでもありません。寒さです。冬が悪いのです。

にくいにくい冬め!

しかし冬でもこんな美しい風景もあるのです。これは今日撮影をしたものなのです。

こんな風景もやがて閉ざされた世界になるのです。最悪ですよね。

 

そんな生活を脱したい。非文化生活を脱するために、文化的な活動をします。

例によってピアノのコンサート、クラシックのコンサートに行くことにしました。チケットも安く、素晴らしいプログラム、文化的な欲が満たされるような内容のコンサートであったため、行くことにしました。

文化的なプログラムとはこれです。

スクリャービン
前奏曲 Op.11より第1番~第6番
ソナタ第4番 Op.30
二つの詩曲 Op.32
ソナタ第5番 Op.53

 

ラフマニノフ
前奏曲『鐘』 Op.3-2
13の前奏曲 Op.32

はてさて、なんじゃこりゃーという感じなのかもしれません。

分かる人にはわかるのです。これがちょう文化的なプログラムであると!

孤独だなあ〜

こんなのでよく19年近くもブログを続けてきたものです。

なんて打たれ強いのだろう自分。

 

ということです。まだ日はあるので、なるべく文化的な活動をし、ブログを更新できるようにしたいのです。

終わり><