さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



煮詰まった週末

この週末は無駄にしたくないという気持ちが多くありましたが、いつもの通りの無駄な週末となりました。しかもプチ散財も。良くないですよね。プチというのはkindle  unlimitedをまた契約してしまいました。FIRE HDという重たいタブレットを久しぶりに充電をして開けてみたら、なんとなくまた、と思って。

前述の通りファイヤータブレットは重いので、例えば寝ながら読むのには適さないのです。顔に落ちてきたら最悪です。動画を見たりするのには良いのかもしれない。しかし別に部屋のテレビでプライムビデオもユーチューブも見られるのです。意味がないのです。

そして、膨大な本が読み放題なのですが、これと言って読みたい本が見つからないのです。漫画もあるのですが、やはり漫画には興味がないのです。江口寿史作品がたくさん読み放題だったので読んでみたいとは思いますが、基本的に江口寿史氏は漫画というより絵が好きなのです。イラストレーターとして好きです。

本は亡くなられた西村賢太さんの日記があったので、少し読みました。自分のくそ日記とは大違いだなって。たとえゆるい日記でも芥川賞を穫れるお方は違うのでしょう。

 

さきほどファイアータブレットの充電の話が出ましたが、自分はこの世で苦手な沢山なものの中の一つが充電なのです。ほんとうにイヤです。コンセントつけっぱなしというわけにはいかないので、毎回もう減ったとかでイライラするのです。だったら紙の本の方が集中できて良いなって。

何度もそう思って、kindle unlimitedを解約していたのに、なぜまた契約したのだろう、愚かしい。

 

そしてほんとに無駄な外出もしてしまいました。それは今日でした。

わたくしめのお気に入りのメガネがありまして、これは中華通販で買ったメガネ太め黒フレームにちゃんとしたJINSでレンズを入れたものなのですが、扱いがわるかったのか、フレームの幹のところが曲がってしまったのです。まだ掛けられるのですが。

そこで新しいメガネフレームを買ったのです。またJINSに行って、と思って新宿まで向かったのですが、前のとは違うメガネフレームを見直して、いやこれあんまり気に入らないなって気がついたのです。だったらやめようと、やめました。

結果、JINSの近くにあるロッテリアエビバーガーセットを食べるなどしてしまいました。これは久しぶりの外食です。今は毎日自炊ばかり。味のうすい野菜料理ばかり、そしてご飯も1杯という究極健康食生活なのです。しかしジャンクも好きなのです。美味しいなとかは感じませんでしたが。

そして結果、なんとなく自宅に帰ってきて呆け。なんだったのだろう。

結局またあしたから煮詰まった毎日となります。でもまあこんなものなのでしょう。とりあえず普通に生きているのです。感謝しないといけません。

ほんとうにそうです。今湧き上がってきました。かつての地獄山奥生活を忘れてはいけません。あの状況と比較したら今はちょうマシなのです。他の人にはわからないだろうけど、そうなのです。

呆けている場合ではありませんでした。野心を持って、更に高みを目指し、もう地獄日々山奥のことなど思いださないようにしたいのです!

終わり

ぜんいんたひね!