さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iTunesの「最近追加した項目」からいくつかアルバムを紹介をしてみます どうでもいいですね><

きょうはなんとなく、最近、僕まえむきさわやかまえむき ひどい名前ですよね。。 「沢矢虎馬」に改名しようかななんて、考えています。さわや とらうま イマイチかなあ どうでもいいですね。僕のアイチューンズ(使いづらい)の「最近追加した項目」からいく…

【レビュー】La'cryma Christiをヴィジュアル系の文化遺産に指定しろ!

最近、謙虚にわかいビジュアル系バンドさん達の動画を見てみました。偏見除去!のためです。どうにもやはりどうにもトシを取ってしまったので、若い人たちへの温かい視点目線有刺鉄線を欠かさないようにと思ったのです。 そして、あることに気づきました。今…

何をやっても空回り…ですが、一つうまく行っていることがありますそれは「自炊」

ほんとうに何をやっても空回りになっていて、甘い目論見はすべて翻されてしまいました。何をやってもだめなのです。 しかし、最近ちょっとうまくいっているかもということがあり、タイトルの通り、自炊を再開したのです。節約のためにです!! 長野に住んで…

ひとブツ

どうにもこうにも今、僕は転機にあると思うのです。その証拠に、暑さと寒さがよくわからなくなり、いつも寒いか暑いかの瀬戸際に立っているのです。おかしいですよね。さすがに暑くなってきたので、もう大丈夫なのかもしれません。しかし夜は寒くて寒くて仕…

【レビュー】deadman「SiteOFScafFold」(2001) V系に「オルタナティブロック」をスマートに取り込んだ名盤!

Site Of ScafFold アーティスト: deadman,眞呼 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー 発売日: 2001/11/21 メディア: CD この商品を含むブログ (1件) を見る deadmanが復活をするにあたって、前に薄くレビューをしたdeadmanの2001年作「SiteOFScafFold」…

【映画の感想】「山<モンテ>」「マチルド、翼を広げ」「世界一と呼ばれた映画館」上田映劇で観た映画をレビュー!

この間、4月に上田映劇で2日に3本の映画を見ました! maemuki.hatenablog.com もう一ヶ月の時間が経ってしまいました⚡ちょっと遅いのですが、書きたいなと思ったので、書きますね! この3つの映画をみるまで、僕は映画のブランクがありました。。昨年ここで…

GACKTさん もうMALICE MIZERの事を公共の場で話さないでください

きょう「直撃!シンソウ坂上SP」という番組にて、GACKTが人気絶頂時のバンド脱退の真相を遂に!告白!!という煽りの元に、放送がされました。 中身は今まで聞いたようなことばかりでした。VTRも見たことがあるものばかり。kamiさんが亡くなったのを知らされ…

更新できていないので、とりあえず近況を目次を付けて大げさ気味に報告します。

僕がブログを更新できなかった理由 ごめんなさい 生活改善策に取り組みました!! くそ狭いキッチンなのに自炊を再開しました… 今のキッチンの写真はあげません 「シェラトン・グランデ新大久保」の写真をどうぞ 今より○万円だけ高い!!??!! 寝ます と…

10連休が終わった皆さんへ箇条書きブログを送ります

良かったですね やっと休みが終わって 長かったでしょう 僕も長がかったです。 誤字をするくらいに長かった 全部、休みじゃなかったおかげです 連休中、5連勤、きょう出勤 世間は休み 当然、弊社のような生活に不可欠では全く無いサービスいうものには動きは…

「V系メンヘラ系ブームにおじさん号泣」記事に温かいコメントを頂き、勉強になりました!

僕が泣きながら(マジヤバイ)書いた「V系でメンヘラ系がブームでおじさん大号泣したよの記事に、温かいコメントが付きました。 maemuki.hatenablog.com 潤 過去の記事に今更のコメントすみません。検索でヒットして、思わずコメントしました。私も90年代か…