さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



【日記】森高千里 「NEW SEASON」 新しい季節が僕にも新しい季節が新しい季節だ

www.youtube.com

森高千里「NEW SEASON」は1987年にリリースされた、森高千里のデビュー曲です。87年。バブル真っ最中です。荻野目洋子の「ダンシング・ヒーロー」は85年。あれはバブルの曲ではありません!と何度も言っているのに、世間はまだわかっていません。悲しいですよね。しかしこの曲は、良い曲です。作詞は森高千里ではありませんが、ファンにも人気のある曲です。「さんで~ない♪ねむれーないよるー」と聴くとなんかこう、キュンとしてしまいます。

 

僕に、また新しい季節が訪れそうです。そうです。長野からの脱出が決まりました

そして、仕事も探しますが、とりあえず家さがしが先です。しかし今現在は年末年始。とうぜんちょっと先送りになります。

でも、早速今日、お休みだったので、いろいろ探ったり…SUUMOをみたりして…見るだけ見るだけだったのに…連絡してみたり…アポイントとったり…

仕事も…ちょっと進みかけているけど…まだどうなるかはわからない系だったり…あと、ちょっと履歴書を送ってみたら速攻お見送りで帰ってきたり…。

そんな感じなのです。焦りすぎたかもしれない。

しかし、1月2週に東京にひとまず行くことになり、そしてまた焦って、ホテルまで取ってしまいました><

 

実は不動産で焦ったのは、結構安い、今の上田市のアパートとあんまりかわらない家賃の物件で、便利そうな場所にあり、建物も古いけど悪くはなさそう、そして…「ペット相談可」の物件があったのです!!!!!

どうしよう…焦ってしまう…

f:id:maemuki:20130310144043j:plain

 

こんな可愛い子と暮らせたら…暗黒生活から脱出できる!!

ネコのために!がんばる!こともできるのです。ぜったい!

だって!!!!!孤独だから!!!人間きらいだしいいいいいい!!!

f:id:maemuki:20171228222231j:plain

わああひっかかれたらどうしよういたいなあ〜うへへおしっこはあそこだよおお〜

たのしいな〜二人だけの世界だねネコさんねこねうここうねこ

f:id:maemuki:20171228222553j:plain

ここここんあんに猫がねこぬこねこぬこねこねこファンタジア高田エミ(わかるかな??)

だめだ!!

僕に飼われるなんて、猫がかわいそうですオーアールゼット!!!

 

なんだか虚しくなってきました。

新しい季節、というものは、かならずしも良いことばかりではない。

その前に、まだ新しい季節はきていないのです。

そうでした。

正直、つかれました。こんな人生に。安定したいよおー

そのために、東京に行くのです。

 

いつかのねこのために!!!!