さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら kyopon2017@yahoo.co.jp



【Amazon】困った事案が発生しています

Amazonで困った事案が発生しました。

わりとどうでもいいものをAmazonで注文をしたのです。翌日に届けられました。メールで配達に向かっていますと来て、その後配達が完了したので、宅配ボックスに届けましたというメールも来ました。

家に帰って、郵便ボックスの中を見ると、特に何もなかったのです。いわゆる「不在配達のお知らせ」みたいな紙が入っていて、そこに宅配ボックスの番号と暗証番号が書いてありますよね。

メールにも宅配ボックスの番号と暗証番号が書いているはずですが、空欄でした。。

 

自宅は集合住宅で、宅配ボックスは計6個あります。そのうち3つが使用中です。このどれかが自分のものなのです。

ひとまずAmazonのカスタマーサポートにチャットで連絡しました。要件を伝えると、謝罪のことばと共に、個人事業主の配達なので、配達者は特定できないと言われてしまいました。。

返金の手続きになりました。が、今回は1000円くらいのどうでもいいものです。

 

どうしようと、管理会社に電話をしてみました。宅配ボックスを開けることは可能だけど、使用中のものを勝手に開けることは難しいとのこと。そりゃそうですよね。

Amazonの方に、どの宅配ボックスに届けたのかを聞いてほしいと言われました。

そして、さきほどまたカスタマーサポートに連絡をしましたが、やはり業者はわからない、届けた時間はわかっても、特定はできないとの返答でした。

 

自分のどうでもいい荷物は良いのですが、宅配ボックスには限りがあるので、迷惑になりますよね。どうしたらいいのか。

もし、1つだけ宅配ボックスが空くことがあったら、特定ができて助かるのですが、それは難しそうです。どうしたらいいのだろう。困りました><

 

ちなみにどうでもいい荷物とはアロマオイルです><

 

続く…

 

f:id:maemuki:20210924005511j:plain

どうなるんだ!