さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



叶恭子さまのような優雅な発想

まだ一日に不採用メールが2つも来た件を引きずっています。

 

と、いうようにした方がいいかなとも思います。

 

僕はここ数年さんざんさんざん不採用になっているのです。不採用人生!

 

なのでもう慣れています。

 

日大理事長の林真理子新理事長(また林真理子)が、自伝的小説「星に願いを」の中で、就職が決まらなくて、やけになって落ちて送られてくる数10つの履歴書をコレクションのようにしていた、みたいなエピソードを、若い若い中高生の頃に読んだのです。

 

それが自分にもやってきたと思い込むようにしています。

 

なぜこんなことになったのだろう、やはりアイツの…とか考えてしまっています。

 

他人のせいにするのはよくない、とは重々承知しています。

 

ので、あくまで自分のためのアクティビティとして、そう考えるようにしています。

 

アクティビティ!

 

我ながらなんという発想の転換なのだろう。叶恭子さまのような優雅な発想ですよね。

 

恨みの感情は あなたにとってのアクティビティにしたらいい

 

今、書いていて気が付きました。

これぞまさに

 

さわやか トラウマ です!

 

><

 

とにかく何もしません。副業さがしもしません。

そういえば前にもそんなようなことを書いていたような。バカですね自分

チクショー

 

終わり