さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



【近況】今は「新規蒔き直し」な日々です

あたらしい環境で2週間目になりました。今のところ在宅勤務が中心です。前もそうだったので、あまり変わった感は無いのです。が、今度はちゃんとやることがあります。

今度はそんなに苦痛作業ではないのです。まだわからないことも沢山あるけどヨッシャ来いやという感じです!

先日は会社の懇親会に出ました。みんな良い人達ばかり。中でも、やさしいオジさん系の社員の人とほっこり話していたら、その人はかなりエラい役職者の人だったと後で知りました。でも偉ぶってなかったので、そうは思えませんでした。またお会いしたら同じように話せると思います!

ああなんてさわやかでまえむきなのだろう。自分でもそう思うのです。会合で意見もしたり、ちゃんとしたことを発言したりもするのです。この先はまだ不安だけど、まあいいかなあと、今は楽しいのです。

やはりこのブログがきっかけになったということは大きいです!続けてみるもんですよね。多少の自信にもつながりました。あんまり無いんですよ。文章も荒れていますしねー

会社で文章を書いたりはまだしていないのですよーでも別にいいのです。実際に役に立っているかなと思うこともあります。構成とか…これでも考えているのですよ多少は。

今は「新規蒔き直し」な日々です。これまでのいきさつは置いておいて、新たにやり直すこと。新しい環境では、それまでの自分なんて誰も知らないのです。新しい自分を作り出したらいいのですよね。

それが出来なかった、今までの自分を引きずってしまったことがありました。会社でいじめにあってしまって自主退職をした。その次の会社でもそれを引きずってしまったこと。今でも後悔しています。もうあのやろうはここにはいないのに。

新規蒔き直し。この言葉は日本大学学長であられる林真理子さんも使っていました。真理子は中学生の時にひどいイジメにあい、この人たちがいないようなレベルの高い高校に行こうと努力をして、その高校に入り、新規蒔き直しでバラ色の高校生活を送ったと「野心のススメ」という本に書いてありました。

暗黒の中学のことを誰も知らない、引きずっていても仕方ないのですよね。世間では高校デビューなんて言われるかもしれないけど、それも関係ないのです。

いろいろあったけど、今はそんなおだやかな、さわやかでまえむきな日々を送っています!以上