さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



ヴィジュアル友達とカラオケ

今日はヴィジュアル系好きの友達とカラオケに行きました。
「ここの店には沢山ヴィジュアル系の曲が入っているよ」と連れていかれた
店はパセラという所。
本当に沢山入っていた。
まさか黒夢ヴィジュアル系インディーズ時代の名曲
「中絶」「亡骸を‥」「親愛なるDEATH MASK」「浮遊悲」まで入っているなんて‥
とりあえずまずは仲良く「中絶」を唄い、黒い結束を誓った。
しかしそいつが次に唄った曲は浜崎あゆみの「Duty」のユーロバージョンだった。
ただ「Duty」はあまり知られていない(そんなことないか)かなり暗い!
次の「さわやかトラウマCDレビュー」はDutyにしようかな


他にはcali≠gariの「君が咲く山」「冷たい雨」を唄った。
後はあまりラレーヌのタイトル忘れた‥えっと「Billet〜幼き夏の便箋〜」を
唄った。これはナヨナヨしたねちっこいメロディがたまらない名曲だ。
でもさすがに一般人の前でラレーヌは歌えない。ラレーヌの演歌っぽいメロディが
はカラオケによく合う。
あとはBUCK-TICK様の「細い線」メトロノームの「一週間」(奇跡的にカラオケに
入っていた。歌っても名曲だった)
マリスミゼルの「トランシヴァルニア」プラスティック・トゥリーの「twice」
段々疲れてきてバロックの「tight」ラルクアンシェル(わざと)「眠りによせて‥」
は疲れて途中でやめた記憶がある。
あと僕のお得意の島津ゆたか「ホテル」筋肉少女帯「悲しくてごめんなさい」(いい曲だ)
も唄った。
「声とか唄い方が藤田幸也(ex.D≠SIRE〜JILS)に似てるかもしれない」と言われたので
そうか、と思いデザイアの「静夢」をモノマネで唄ったら本当に自分でもびっくりする程
似ていた。調子にのって宍戸留美の「地球の危機」(名曲だ!)を幸也風に歌ったら本当に
似ていた。でもそんなマイナーな人に似ててもなと思った。もっと売れてくれ幸也。あ、
引退するのか

ヴィジュアル系といえばアヤビエの「ゴシックパーティ」が完売になっていた。
ショック。でも、別にいいか