さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



【日記】引続き停止中ですが

順調に停止をしています。といいたいのですが、久しぶりにパソコンに向かったところ、目がおかしいかうまく文字が打てていません。老眼なのだろうか。

久しぶりにパソコンと書いたけれども、仕事はいちおうやっているので、見てはいるのですが。仕事ではWindowsで、今はMacBookなのでその違いもあるかもしれない。

加齢による老眼なのかもしれないけど、加齢のせいではない、と信じたい変化もあった。それはここでも何度か触れていて恥ずかしい自分の体重のことだ。

正直に言うとやはり恥ずかしいけれども「体重が減った自分」にどこか優越感を感じてもいた。なぜか増えたけどなぜか減った。別に減らしたいわけでもなかったけど。

ここのところ、自分の体重値がまた増えている。2キロくらいだから大したことでもないけど、身体つきも変わってきた。わからないけど、たぶんこれは筋肉なんだと思う。

あまりにもヒマだということもあり、スポーツジムに行くようになり、以前より筋肉トレーニングを行うようになった。そのせいというかおかげなんだと思う。ただ、お菓子も食べ続けているので、お腹も出てきてしまった。。

まあ別にいいかな。押したら引いていく。それが人間というものなんだろう。

 

ひとまず、僕の人生は停止中。以前にもまして停止が広がっている。明日もまた停止をするのだろう。えらく晴れるみたいだから、外に出て、ヒマだったらジムにでも行こうと思う。もちろん罪悪感とともに。今、ストレスがあるとしたらこの勝手な罪悪感だけだ。なんて優雅なんだろうと思われるかもしれない。要するに他人にことを気にしているのだけれど、いつも自分のまわりには他人なんてものがいないのに、おかしいなとは思っています。

罪悪感。この言葉が自分の中から出てきただけで、きょうは進捗があったんだと感じた。終わり。