読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら kyopon2017@yahoo.co.jp



ゲスの極みの乙女。「私以外私じゃないの」をピアノで弾いてみたけど…

www.youtube.com

この曲難しすぎる。

聴くのと、弾くのではぜんぜん違う。

そもそもこの曲、ピアノで弾くのには向いてない!16ビートだし、もっともピアノソロで弾くのには適してないよ!

本当は「魅力が凄いよ」の1曲め「ラスカ」をカバーしようと思ったんだけど、有名な曲の方がいいと思って、この曲にしたんだけど・・

ほんとに難しい!動画、ショボいけどこれが今日の自分の限界!

f:id:maemuki:20160214220740j:plain

 


ゲスの極み乙女。 - 私以外私じゃないの

 

なんでこの曲を弾こうと思ったのか、みんなが知ってる曲というのもあるけど、この曲の歌詞を読みながら聴いたら、すごく感動した。

まるで自分の事のよう…

http://j-lyric.net/artist/a05866a/l03590c.html

 

殻をやぶった気になってる誰かの声がしたけど

殻にこもったはずだった私はもうそこにいない

私になってみてよ、ねえ

 私になりたいんでしょ

 

意味不明だと思っていたものが、ゆっくりと自分の中で明かされていく。

深い、深い感動。

私以外は、みんな私じゃない。

自分も一時期同じ事を考えていた。

犬神サーカス団の歌詞の「死ぬのはいつも他人ばかり!」というのを思い出す。

私以外は私じゃない。他人は私じゃない。

華麗なるエゴイズム。

 

でもこの曲をうまく弾くことはできなかった。

今日にこだわったのは明日、自分の苦しみから明日解放されるから。

 

まだ、解放されるかはわからない。

そしてその次の日に新しい苦しみになるかもしれない事が始まる。

苦しみになるかはわからないけど。もしかしたら幸せに…は無理かな。

でも、

 

私以外は、私じゃない。強く生きよう。

 

maemuki.hatenablog.com

maemuki.hatenablog.com