さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

swarm’s armのライブへ。

昔、バンド時代によく対バンをしてたswarm's armさんのライブを久々に見に行った。 スワームスはバンド当時から音楽性が好きでたまに一人で見に行ったり、対バンになると嬉しかったり。一日に昼のイベントと夜のイベントで一緒になったりして腐れ縁のバンド…

中島らもが死んだ

中島らもが死んでしまった。 恥ずかしいけど自分はそれ程本は読まない。でも中島らもの本は好きだった。 朝日新聞に連載していた「中島らもの明るいお悩み相談室」を読んで「この人面白いなあ」と 文庫を買って読んだのが始まりだった。最初に買ったのはエッ…

カリガリ活動最下位記念!!カリガリの曲ベスト5

泣ける曲 1位 ブルーフィルム 〜「ブルーフィルム」 2位 冷たい雨 〜「第3実験室」「再教育」 3位 東京病 〜「第七実験室」 4位 グッド・バイ 〜「第4実験室」「再教育」 5位 オヤスミナサイ 〜「第二実験室」 好きなアルバム、ミニアルバム 1位 第四実験室 …

タバコなんて吸って馬鹿じゃない?

http://shipbuilding.tv/blog/ 友達の神酒さんが禁煙を始めた。実は僕も禁煙をしたばかり(そろそろ1ヶ月)基本的にまだ吸いたい気持ちが残っている。 喫煙者が羨ましい。そんな時にマナーの悪い喫煙者を見ると怒りがふつふつ湧いてくる。 朝の通勤路。大き…

cali≠gari復活!!

公式サイトのギターの青さんの「カリガリ日記」より(http://6510.teacup.com/neurose/bbs) さて例の告知です。 とりあえず待っててください。 まったりと。 秋に新作出します。 いや、それだけです。そんな驚かせる話でもなく。 ライブは、わかんないかも…

チェキッ娘。再結成?

ミュージックマシーン様より http://www.fujiint.co.jp/BBS/GIRLPOP/index.html 女性アイドル大集合の「GIRLPOP FACTORY04」のオープニングアクトに「チェキッ娘。」の文字が。マジですか?嘘でしょ?誰が何で何の為に?思い出作り? 今元チェキッ娘で芸能界…

fcukとは「French Connection United Kingdom」で決してfuckではありません。

http://www.fcukjp.com/ ファッションブランド「fcuk」が好きです。オンラインショップでセールが始まった為、シャツ等を購入しました。嬉しいな。fcukとは「French Connection United Kingdom」で決してfuckではありません。 ロンドン発、ハイストリートカ…

たまには飲んだ

吉祥寺の八丈島料理「浜やん」にて飲んだ。 僕のあんまり多くない友人、昔はバンドのメンバー今はグルメ仲間の仔囃子くんと、同じくバンドメンバーだった神酒さん(みきさん:女)、そしてバンド関連の仲間で今は就職をして金持ちの冷崎くん。 「浜やん」は…

iPod miniカラーのデジカメ「Finecam SL400R」、Apple Storeで発売へ

今日はくだらない日記を書いては消し、書いては消し。 最初は鬼束ちひろA&M移籍ネタ。読んでもつまんなくて消した。 次はYahoo!投票で「あなたがなりたい歌姫はだれ?」というアンケートがあまりにくだらなくて書いたのだが自分の文の方が十分くだらなかっ…

おすすめペンション!!!信州北白樺高原さんびきのこぶた!!

左のフッタのペンションさんびきのこぶたというのは私の実家です。 よかったらどうぞ! お願いします!

DDIポケットPHS 一般サイト見られて人気〔産経新聞〕

京ぽん礼賛記事キター。インターネットでの過剰な盛り上がりの割に(おもに2ちゃんねる!凄いよ!)販売台数が五万六千台って少ないような気がする。所詮マイノリティなのね。産業サブカルPHS。「産業」にしてはちょっと頼りない数字ですね。せめて「産業サ…

アンチCCCDTシャツ!!

OTO-NETAさんネタ元。こちらのサイトにてアンチCCCDのTシャツを制作販売されている様子。パンキッシュな感じで気にいりました。これと鋲付リストバンドと鋲付ベルト(しまむらにて890円)とチェーンでパンクにキメたいですね。中指立てて。ファックファック…

  キリンジ「3」

キリンジは聴かず嫌い‥「嫌い」でも無かったのだが、聴かず無関心。聴かず知らないふり。上手い言葉が無いのだが、なんとなーく聞かなかった。なぜなのか。よくわからない。特に理由はない。しかしその形容できない時間は無駄だったとしか思えない。特にこの…

 さわやかトラウマCDレビュー キリンジ「3」

キリンジは聴かず嫌い‥「嫌い」でも無かったのだが、聴かず無関心。聴かず知らないふり。 上手い言葉が無いのだが、なんとなーく聞かなかった。なぜなのか。よくわからない。特に理由はない。しかしその形容できない時間は無駄だったとしか思えない。特にこ…

第4世代 iPod発表!!

http://www.apple.co.jp/ipod/index.htmlスタミナ強化、薄型の第4世代のiPod新モデル発売<http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0407/20/news012.html>(ITmedia)iPodの新しいのきましたね! iPodminiのスクロールホイールの採用、バッテリー12…

シャボン玉どこいくの 

今日道を歩いていたら3歳くらいの子供とお母さんがシャボン玉遊びをしていた お母さんがシャボンを吹くと、たくさんの小さなシャボン玉が勢いよく飛び出した。 それを見た子供が 「わーいわーいシャボン玉だー!どこいくのー」 と楽しそうに遊んでいた。 俺…

ジャンルを跳び越えて躍動する"ハイパー・クラシック・ユニット〔Clacks〕

私クラシックが好きですよ。 クラシックは抽象度が高い。かつ長い年月を経て受け継がれていた音楽なので選りすぐりである。(マニアは淘汰されてしまったものも好む。あ、それはクラシックに限らずマニアの定義と同等ですね)だから好きです。やめられない。…

ブッシュ批判で女優がCM降板〔Yahooニュース等〕

Yahooのトピックスで上記記事を発見。骨のあるハリウッド女優がいるんだな。そんな人がいるんだ。女優も大変だな。女優かあ。と思ってクリックしたら、ウーピー・ゴールドバーグ様だった。 いや、いいんだけどね‥

わーい京ぽんだー何でもできるぞー

さっそく6件程のはてなキーワードの京ぽんからのアクセスがあった。うれしいな。 でも一番アクセスが多いのは「アジカン」だった。人気あるのね。さすが産業サブカル。 京ぽんもある意味産業サブカルですね。今日はAirH"PHONEのアプロダから見つけた 「わー…

さようなら、眼鏡の世界

9月11日に横浜アリーナでBUCK-TICK様のライブがあるからいこうかな。 でもBUCK-TICK好きな友達とかいないんだよな。皆洋楽ばっかり。さみしいな。 一人で横浜アリーナ‥遠い‥。埼玉県民には「ちょっとした観光」レベルだ。BUCK-TICKって今でも人気あって武…

今日の京ぽん日記

はてなでは「はてなキーワード」というものがあって、そのキーワードが含まれている日記 の一覧が表示される。京ぽんユーザー様とお友達になりたい。が、受身なのでなかなか自分 からは行けない。毎日「京ぽん が含まれている日記」に「さわやかトラウマ日記…

MTVジャパン、日本初の携帯を使った音楽認識サービス『MTV Music Finder』開始

http://www.musicman-net.com/cgi-bin/public/n-view.cgi?hid=07-12-0111 これは、専用のアクセス番号にダイヤルし、携帯電話の送話口をスピーカーに向けて約22秒間聞かせると、システムが認識した曲名とアーティスト名をサイト上確認できる他、メールでも携…

何でもかんでもやればいいってもんじゃない。 それはこのようなBlogにもあてはまる。何でもかんでも書けばいいってもんじゃない。無駄だ。でもこのBlogはタダだ。はてな様はビジネスでやっているのだろうが。俺は何の見返りも求めてもいない。だから無駄とは…

新庄のイイ話

野球は興味がないのですが、新庄には興味があります。 新庄のあの明るさ、有限実行なところ。変な発言。 そして上記のコーヒーなんて飲んだら眠れなくなるだろ!さんの日記には新庄のイイ話が載っていました。出典は新庄の通訳を担当していた方とのこと。そ…

坊主にした

「おまえは頭を切ったのか」 「ああ。切ったのさ。レイチェル、東には金のスプーンがそれを盛り、西にはオン・ザ・マインドの騎士が生きながらえるのさ。」 「グロントホールドよ。君はとうとうきちがいになってしまったのか。君の発する言葉は意味不明だ」 …

俺は後ろ向きだ

後ろ向きで悪いか。はっきり言うと俺はネガティブだ。 最近好きなアーティストそれは犬神サーカス団だ。悪いか。何も悪くない。 彼らだって立派なメジャーアーティストだ。昨年10月、「命みじかし恋せよ人類」でメジャーデビュー!レコード会社は天下の「zet…

何が前向きだ馬鹿野郎

はてなダイアリーの面白いページ個人的メモ

葡萄畑で月を頼りに(http://d.hatena.ne.jp/cameracamera/) 私的翻訳がすごいです。記事の量も凄い

JASRAC様関連のメモ

ある掲示板で見かけた投稿です 3480 返信 JASRACのライヴハウス管理 2004/06/22 21:19 JASRACでアルバイトをしている者です(もうすぐやめますが)。 (※中略:ある名曲喫茶に訪れたJASRACの人の変な行動を指摘した書き込みに対してのレスがここにありました…

「THROW AWAY CCCDs!」Tシャツ

バベッジラボさん<http://www.babbagelab.com/>にてアンチCCCDTシャツが今年も発売されます。自分は買いますよ!カリビアンブルーもいいけどブラックもいいですね。どうしようかな。価格も2500円とリーズナブル。しまむらに洗脳されているので一瞬「高…