さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョン・ウォーターズ様の新作映画!!!!

町山智浩アメリカ日記(http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20040925)より個人的にはてなダイアリーでWEBLOG始めたのは、町山智浩さんの日記が面白かったから‥。 本来タダで読めるような内容ではありません‥。忙しそうなのに更新も割とマメだし。 そんなウェイ…

お洒落カフェでほんわかスイーツとか言ってるヤツは談話室滝沢に行け!

俺はお洒落カフェが嫌いだ。 嫌いなのであんまり行ったことがないが、行くとむずむずする。 いや、頑張って良い空間を提供しようと、日々汗水を流して働くカフェの方々 には敬意を表したい。 何が嫌かって「カフェをありがたがる、空気感」である。 「休日は…

はてなはやばい

最近やっと気づいたのだが、はてなダイアリーははてなキーワードのおかげで 1ページに対するリンク数が非常に多い為、Google等の検索サイトでひっかかりやすいのだ。検索で見つかりやすいということは、あまりやばい事はかけないのだ。 女子○○楽坊で名をあげ…

音楽日記ぽくていいじゃないか

久々にレンタルCD屋に行った AIRのデビュー作(タイトル忘れた) エイフェックス・ツインのアルバム(これまた忘れた) ダフト・パンクの「ホームワーク」 クラフトワークの「ツール・ド・フランス」 と、エレクトロ炸裂な洋楽を借りた。 クラフトワーク超か…

買ったCDの感想

昨日おヴィジュ本舗「ライカエジソン」でCDを買ったので、もちろんCDもヴィジュアル系だ。 みんな嫌いだろうけど、いいもん。だって僕はみんなが、嫌いだから‥‥。 ヴィジュアル系好きって心が病んでる人多いけど、僕もそうなんだ。 IDからいって「maemuki」…

割とふつうな楽しい金曜日

今日は会社が終わった後、西新宿の古着屋に行った。小さな古着屋は接客ゼロでいい感じ。 その後、「ライカエジソン」というCD屋に行った。昔は「UKエジソン」でイギリス等の パンク〜ニューウェーブに強い店だったのだが、今はヴィジュアル系本舗に成り下が…

新しい考えを音楽によって提示したい!

デモトラックを作った。 ボサノバの曲でタイトルは「ボサノバな眠さ」 一通り、オケを作って、いざ歌入れ。俺の声は低い。 デヴィッド・シルヴィアンみたい。もしくは河村隆一のボーカルの回転数を下げた感じである。 まあ、はっきりいえば流行ではない歌声…

ジムで頑張って鍛えた!

しかし体重増えない!減ってる!ショック。俺は凝り性なので、筋トレに関して結構勉強したのだ。筋肉トレーニングは、筋力のすじを破壊する事が目的。 トレーニングをする事によって筋力は落ちる。 重要なのは、破壊された筋力の回復。 十分な栄養と休息を取…

moveの木村貴志氏が公式サイトにてCCCD導入についてファンに謝罪

http://www.electropica.com/letter/kimura/す、凄い日記です。ビックリしました。 フェイバリット・ブルー〜moveとこの方の作る音楽にはどうにもこうにも興味をもてませんでしたが 日記は凄いです。 CCCDの機能に対する認識、ユーザの反応、業界の流れとを…

土曜日のにっき

朝早くフジテレビでやっている上沼恵美子の番組(いつでも笑みを?だったような) 上沼恵美子って俗っぽくて嫌なんで、あまりこの番組は見ていません。 本当に俗っぽい。俗っぽいというか、心が不潔そうな感じがする。酷い言い様だ名誉毀損だ。 恵美子可愛い…

エイベックス、CCCDの弾力運用を決定――SA-CD、DVD-Audioを推進

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0409/17/news027.html 国内で初めてCCCDを採用したエイベックスが、その運用を柔軟に行っていくことを決定、タイトルごとにCCCDとCD-DAを使い分ける方針を明らかにした。同時にSA-CD、DVD-Audioも推進する 良い…

「さようならモーニング娘。」デビュー7周年記念!全シングルレビュー

モーニング娘。楽しかったなー 祭りは終わった‥ ASAYANからずっと見てきて、コンサートにも何度も行ったんだけど。 冷めてしまった。もうつまらない。 ということで総括1、モーニングコーヒー(1998/01/28) ファーストアルバム「ファーストタイム」収録の「…

秋冬のテーマは「ヨーロッパのビーボーイ様」

秋冬はビーボーイ様のような格好をしたい。 なぜ様付けなのかというと、やはり自分がビーボーイ様ではないから、 外部の方への謙遜と礼儀ということで様付けをしている。 夏もダラリとしたサイズのジーンズとシャツとサンバイザー(キャップが 似合わないの…

もう一つの万博 - ネーション・ステートの彼方へ 

http://spikyart.org/anotherexpo/index.htm スパイキーアート・キュレーター兼ピースアクティビストの渡辺真也さん(肩書きがよくわからない)が主催する、万博期間中において、「もう一つの万博」として展示会を催すらしい。「愛知万博の根本原理である国…

〜今のこの気持ち ほんとだよね〜小沢健二「刹那」

小沢健二のベストが出る‥。 このニュースがリリースされた時、多くの人が失った自身の欠片を取り戻したような気持ちになったのではないか。 小沢健二楽曲の出版権は、全て彼が保有しているらしい。 気まぐれか、何なのか、出版権を持つ彼はアルバム「Dogs」…

Swarm's armさんの公式HPにライブレポート掲載

http://d.hatena.ne.jp/maemuki/20040731で書いた私の駄ライブレポートが あろうことかswarm's armの公式サイトにてライブれぽーととして紹介されましたよスワームスさんのサイト、超かっこいいのでみなさん見てみてください。http://www.swarmsarm.com/inde…

今日も

今日もジムに行ってきた。 ただ、体調は万全というわけではなかった。悪いというわけでもなかったので 軽くやった。 腹筋がいくらやっても筋肉痛にならないのは何故だろう。やり方が悪いのだろうか マシーンの錘を調節する時、前の人が物凄い重くしてあって…

体重が‥

プロテインも飲んでいるのに、体重がこともあろうに減っていた。 といっても1キロだけど。 ぼよ〜ん今日はいつも行っているジムが定休日だった為、同じチェーンの違うジムに行ってきた。 超空いてた。 しかもよくわからないマシーンがいっぱいあった。 ここ…

万博に関わる有名芸能人様

■テーマソング作曲 YOSHIKIさん 「I'LL BE YOUR LOVE」 曲は聴いた事はありません。のでなんとも言えません。 それにしても‥本当に権威、権力がお好(略 ■名古屋市パビリオン総合プロデューサー 藤井フミヤさん http://chubu.yomiuri.co.jp/ban2003/abp04032…

自然を壊して環境博

上記「開催までの道のり」のページ内にこうありました。 2000年12月15日オオタカや環境問題で、市民との対話を繰り返し、正式登録 環境アセスメントに基づいた世界初の国際博覧会に!! この部分はニュース等をチェックしている人はなんとなく聞いた事があると…

メモ「愛・地球博に関するメモ」

私が産まれて、少しだけ育った、幼少期の良い思い出しかない愛知県にて、 来年、万博が開催されます。 皆さんも少しだけ知っているでしょう。 でも一体何をする万博なのか。只の短期間限定遊園地なのか。一緒に「愛・地球博」について勉強しましょう 「EXPO …

初スポーツジム

に行ってきましたよ。初めての人のためのオリエンテーションみたいなのにまずは行ってきた。なんとかチェックといって機械で脂肪量やら体重やら筋力やらをチェック。 結果は見易いグラフになって渡される。 すると「あなたは理想的な体型」です。だって。じ…

D「Paradox」

バンド名が「D」ですよ。ピーンときたアナタ。そうです。バレました?。 ヴィジュアル系ですよ ひとことでヴィジュアル系っていってもいろいろあるですよ。 最近の流行は、まるでSHAZNAを継承したようなラブリー&ポップな感じやDir en greyのニセモノ みた…

月曜日 CD買いましたよ。 そうだ感想を書こう!個人blogはこうでなきゃ! この下の2枚の他には スクエアプッシャー「マキシマム・プリースト」 プッチーニ 歌劇「蝶々夫人」演奏はどこかわすれた ナクソスの日本人作曲家シリーズ 芥川 也寸志編←これよかった…