さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「生活世界」における このブログが不調です(※空想は好調です)

いろいろ楽しい記事を書こうとしているのです。生活世界にいる皆さんにも楽しんでいただきたいなって。 生活世界って…なあに と思ったでしょう。自分には生活世界とほんとうの自分の世界があります。「空想の片手間に生活をする」というライフスタイルなので…

叶恭子さまのような優雅な発想

まだ一日に不採用メールが2つも来た件を引きずっています。 と、いうようにした方がいいかなとも思います。 僕はここ数年さんざんさんざん不採用になっているのです。不採用人生! なのでもう慣れています。 日大理事長の林真理子新理事長(また林真理子)が、…

田舎の実家家族に今までの職歴を全否定された件

※某noteに乗せた記事をセルフコピペした記事です 恥ずかしいのですが、数年前に自分は「都落ち」をしました。 「都落ち」とは、東京、大阪などの都会で頑張っていたものの、夢破れて地方へ逃げるように戻る時のことです。要するに自分は無職になり、東京から…

スマートニュースとはてなブックマークのアルバイトを書類でお祈りされました(◞‸◟)

今日は悲しいニュースです(◞‸◟) 先週に応募をしたスマートニュースとはてなブックマークの在宅ワークアルバイトを書類選考でお祈りされた、落ちてしまいました。。 スマートニュースさんはコンテンツの内容を監視する、ニュースを見てよくないものかどうかを…

【レビュー】竹宏治(清水宏次朗)「舞・舞・舞」これぞ隠れた昭和の若者文化の象徴!

www.youtube.com 清水宏次朗という80年代から活躍をしている俳優そして歌手がいて、その方が清水宏次朗という本名でデビューする前に竹宏治という名前でデビューしていた、というのを知ったのは、自分がとても面白くて好きなホームページ、昔のアイドルにつ…

悲しいことはあったけど、今の自分は平和

最近はまあまあ仕事もやりつつ、あとはなんとなく暮らしています。やはり暑い日の夜は心地よく、遅くまでやっている銭湯にも行ったりしています。いつも行くそこは清春湯。そうです清春の湯です。由来はわからないけど… ここの男風呂だけにある露天風呂がほ…

Giri Giri☆GIRLS「キスミー・トーキョー」無くなったものがたくさん!

www.youtube.com 上半期によく観た聴いた動画について素直に嘘をつかずに書くことにしました。 まずはギリギリガールズ「キスミー・トーキョー」です。この曲は1993年に発表されたセカンドシングル。作詞は売野雅勇 作曲は鈴木キサブローという豪華メンツに…

【現実め】暑さで空想が はかどりません…

ここのところの暑さで体調が崩れることは特にないけど、肝心の空想がはかどらないのです。困りました。 寒さで空想がはかどらないということは特にはないのです。それは…極限の寒さの中で暮らしていたからでしょう。極限というのは大げさかもしれないけど。 …