さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【近況】「空想の片手間に生活をする」という目標は達成されつつありますが…

2020年の目標として自分は「空想の片手間に生活ができるようにする」というものがありました。 maemuki.hatenablog.com 今はもう2021年になってしまいましたが、その目標は達成されつつあります。長い道程となることは予測済みではあったので、おおよそ予測…

他人に期待しない

スキャンダルに不祥事、不倫に過去のあやまち。 昨今、そんなことが取り沙汰されていますよね。その是非は別としてですが 自分は、基本的に他人というものに一切、期待をしていません。 なので、芸能人や有名人ミュージシャンも同じです。 小山田圭吾にも、…

【日記】雨が止んだので1人でルルリララララ♪と本当に口ずさみながらランチに行きました

ここでよく「ラララルと高円寺に行きました」なんて書いていますが、これを読んだ推定10人くらいの読者の方たちは「これはあくまでポーズなのだろう」と思ったと思いますが。 違います。ガチで口ずさんでいるのです。もちろんマスクをして、あと人がいないと…

自宅最寄りのスシローへの道程まとめ

自宅の近く、とは一般的には言えないかもしれないけど自分的には近くにスシローができました。一般的というか「都会的な距離」で言えば近くない、しかし「田舎的な距離」でいえば十分に近い距離なのです。 「都会的な距離」「田舎的な距離」という言葉は自分…

MALICE MIZERのYouTube動画に寄せられた海外からのコメントを訳してみました🌹

MALICE MIZERの動画に寄せられている海外の方からのコメントを見るたびに、面白いなあと感じていたので、ここに各動画から抜粋したものをまとめました。 なるべく内容が濃いものを抜粋しました。他にも好きだとかクール!Manaさま素敵とかのコメントもたくさ…

FLIPPER'S GUITAR「GROOVE TUBE」

www.youtube.com きょうこのPVをなんとなく、なんとなく観ました。 ああ、懐かしいなあと普通に思いました。 最近はフリッパーズ・ギターを聞き返すということが無かったからかもしれません。この「GROOVE TUBE」は1991年に発売されたフリッパーズ・ギターの…

僕のきょうのタイムラインを暴露します

今日は朝6時くらいに目覚めた。最近は寝付きはまあまあ。寝起きもまあまあ。 4時くらいに目覚めて絶望することはあまりなくなった。良かったと思う。 そのままウダウダした。テレビやiPhoneをみながらウダウダ。 ウダウダするのは良くないな、とは思っている…

【東京五輪記念】いろんな有名人が唱う君が代をまとめてみました【国歌斉唱】

いよいよ始まってしまった東京2020オリンピック。君が代がたくさん聴ける、、と良いですよね!他の国の国歌が聴けるのも楽しいですが。自分はフランス国歌「ラ・マルセイエーズ」が好きで好きで…フランス革命の時の歌だなんて!貴族達を血祭りに!素敵・・ …