さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら kyopon2017@yahoo.co.jp



貧乏生活にすっかり慣れた&皆様「即興ロマンス」に注目しろください!

人生で大切なものは金と自由

偉大な漫画家である蛭子能収さんの人生の座右の銘はこれです。ローカル路線バス乗り継ぎの旅でその旅のマドンナだった野村真美に聞かれてこう言っていたのです。

野村真美って誰だそれこのオタクやろうと思ったかもしれません。なんということなんだろう。国民的ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」に岡倉家の4女、葉子役でよく知られている人ですよ。

葉子は美人で頭がよく、岡倉家でも知性派として知られていて、職業は建築家。一級建築士の資格を取るために奔走をし「一級建築士」「一級建築士」とセリフに何回も出てきたのです。そして結婚をした旦那も「一級建築士」の資格を取るために奔走をしたのです。よって、長いセリフの中に更に「一級建築士」「一級建築士」と何度もで出てきたのです。その後も登場をするために「私は一級建築士の資格があるから、好きに働くことができる。夫も一級建築士だから、お互い同じ仕事をすることもできる。ほんとうに一級建築士の資格が取れてよかったと思ってる。これも珠子おばさん(森光子)のおかげ」とか、そんな感じなのです。野村真美氏は日本で一番、いや世界で一番「一級建築士」という言葉をテレビで口にした人物なのです!ギネスに載ってもいい!

 

ごめんなさい。橋田壽賀子さんが亡くなってショックで「渡る世間は鬼ばかり」ばかり見ているからこうなってしまいました。。

 

閑話休題です。

自分は自由を手に入れました。

底なしの自由というわけではないけど、どこまでが自由なのかがわからないけど、とりあえず自由なのです。

しかし、その報いとして貧乏暮らしとなりました。月収をばくろしたいのですが、止めておいた方が絶対に良い、恥ずかしいくらいに少ないのです。

しかし、もうけっこう慣れてしまいました。この貧乏生活に!!

!!を付けたのは、やはり怒りもあります。こんなんでいいのか!哀しいちくしょうというのもあります。慣れって怖いです。

 

貧乏慣れしてしまったのは、やはり食費の切り詰めがあると思います。高円寺ランチを自粛、雨自粛><もあって、家で自炊をしています。安い食材と安い調味料でなんとか拵えています。「拵えて」って読めないでしょう??これは橋田壽賀子先生がよく使っていた言葉なんですよ。「お母さん、きょうのお弁当は私が拵えておきました」みたいな感じです。こしらえて、ですよ。ごめんなさい。。

そんな感じでかなりてきとうに作るのです。たまにインスタグラムにこれみよがしに写真を上げたりしていますが、あれは良い感じの時だけです!

 

これなんて、パッと見よくできているかもしれません。が、このそぼろ丼だけなのです。足りないですよね。いつも一品だけなのです。そぼろも業務スーパーで売っている激安冷凍ひき肉をてきとうに炒めただけです。炒り卵もてきとう。オクラも業務スーパーで売っている激安大量冷凍オクラスライスです。冷凍オクラスライスはおすすめですよ。オクラってけっこう手間がかかるのです。糸を取ったり・・

なんだか疲れてきました。

 

来週の目標は、部屋の掃除、整理整頓にします。というかいつもやらなきゃいけない。。

あと、水曜日に即興ロマンスのスタジオがあります。SHOWROOMで配信するので、よかったら見てください!!Twitterに当日詳細をあげます。13時半くらいからです。

クラブハウスでも配信します!たぶん・・

そして言いたいことがあります皆さんに!

即興ロマンスの人気が僕の周り以外では上がっているのです!

 みてください。ドラマーの和也さんがTwitterで宣伝してくれているのです。これにはたくさんのイイねやリツイートがされています。これだけではないのですよ。ファンの方!も紹介してくれたりしているのです。

しかしどうでしょう。自分のまわりでは反応ゼロ!に等しい。。

哀しいなあ><

でもハングリー精神!きっと見返してやるのです!!

おわり!!

f:id:maemuki:20210417142700j:plain

濃厚ラーメンかなや最高!