さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら kyopon2017@yahoo.co.jp



つかれが取れない理由が大判明しました…

自分を悩ませているここのところのやまないつかれ。つかれつかれ。ずっとつかれています。なぜこんなに…何もつかれることなんてしていないのに。とずっと困っています。

そんなつかれの中、きょう小学生の時に大ファンだった南野陽子ナンノのインタビューをヤフーニュースでみたのです。「相変わらず美しいナンノ、最近は目覚ましい活躍で嬉しいな」という気分で見ていたのですが、、ハッとすることがありました。

news.yahoo.co.jp

私、いま更年期のまっただ中にいるんだと思います。体調管理どころか、毎日、調子が悪いのが当たり前。頭は痛いし、吐き気もするし、めまいがして変な汗かくし、むくみが出て気持ちもどよーんとして、いいところが一つもない。

 ナンノは年齢を重ねるごとに身体の不調を感じるようになった、それは更年期障害だからだったということでした。

これです。僕も更年期なお年頃だったのです。あまり自覚がなかっけど…もうそんな年齢になっていたのです。。だからずっと不調だったんだ、、と。

 

「でもあなた一応は男でしょ」と思うかもしれない。男でも更年期障害はあるようです。

主な心の症状は、調子が悪いといった健康感の減少、興味や意欲の喪失、眠れない、不安感、うつ症状、そして集中力や記憶力の低下

 こんな例もありました。全てが僕にあてはまっています。

 

健康感=かなり減少、いつでも不健康気分。

興味の喪失=音楽とか聴かなくなった、本もあまり読まなくなった ブログも><

意欲の喪失=働く意欲がない(やることがないので仕方がない→要するに意欲がない)

眠れない=眠れなくても毎日早起き><

不安感=地震がこわい&今日は明日の前日だからいつも不安

うつ症状=過去のパワハラ被害を思い出していつもうつ症状

集中力の低下=まったくそのとおり(゚∀。)

記憶力の低下=山口智子の名前が思い出せなくなったりした(さっきリアルで)、忘れ物が多すぎる、ダイソーに行っても買うべきものを忘れてしまう

 

こんなに当てはまっているなんて。。ぜったいに更年期障害なのです。自分は。

どうしよう。医者に罹ったほうがよいのでしょうか。うーんそれすらも面倒くさい。

あと、健康保険証が見つからなくて>< こんなのばっかり。どうしよううつです。うつうつつうつ 終わり