さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



エネルギーチャージ中

最近はずっと眠い。きょうは緊急地震速報のアラームに起こされたけど、地震には全く気が付かなくて。それからまたすぐ寝た。その後に起きたけど、ずっと寝てた。

昼も眠い、夜もずっとベッドにいるから(部屋が狭いので)すぐに眠気がくる。

 

週末は昼寝をしないと翌週に差し支えてしまう。昼過ぎに引きずられるように眠りに入る時の気持ちよさ、抗えない導入、わかるだろうか。あれが今、毎日起こっている感覚なのだ。ああ、今も眠い眠い。やることはあるけど、別にやらなくても死にはしないから。いや、いつかは死ぬけど、別にどうでもいいんだ。とにかく寝たい。

ああ、もうすぐこの怠惰な生活が終わるというのに。どうしようどうしよう。ぶっちゃけ前職も会社ではとても眠かった。ヒマだったからだ。会社でヒマだと眠くなる、当たり前だと思う。それは仕方ない。

某社では会社で社長がデスクでうたた寝をしていた。いつも忙しいからだろう。それにしてもと思われるかもしれないけど、まあユルい会社だったから。そんなもんだろうなと思った。「ああ寝てるね」と同僚と指をさして指摘したら「エネルギーチャージ中だね」なんて微笑んでいたのをよく覚えている。

だから今の自分もエネルギーチャージ中なんだと解釈をしている。ぶっちゃけてしまうと、ずっとエネルギーチャージ中だったけど。。

ちなみに公的にエネルギーチャージ中となってから、今日で271日目になる。「公的にエネルギーチャージ」とはどんなものなのか、詳細な説明は避けておくけど、想像はつくだろう。社会人なのであれば。

 

そして残りはあと20日だ。悔いのないように、エネルギーチャージをしたい。

終わり

ずっと公園でボーッとしていたいな〜